カメラ買いました。

mg0002
5年ほど使っていた、愛機のリコーのR10の不調が悪化。
ちょうど良い出会いがあったので、新しいカメラをメインに据えて、R10はどうしてもな時のマクロ撮影専用に。

ということで、新しくお迎えしたのは、オリンパス PEN Lite E-PL5。
pl7が発売になったこともあるようで、レンズキットが9月あたりから4万円前後に値下がりしてました。
ひとつ前の6でも、、、と思ったけど、5と6ではさほど差がなかったし、3万円台というのが魅力で5をチョイス。
使用目的もほぼWeb用だし、何よりカメラ下手な私にとっては高スペックすぎる豚に真珠なカメラ。

R10にはほんと土下座しても足りないほど、全く使ってあげられてませんでした。
そのあまりにテキトウすぎる使い方を反省し、今機からはちゃんと機能を理解して使いこなせるよう、カメラのことを少し勉強することにしました。
今は、本を参考に色々試し撮り中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました